磯 釣り憧れ三宅島

りの憧れ三宅島。


友人が三宅島出身。 りはしていなかった、、、なぜだー!?

毎年何回も三宅島に帰っているので
“三宅島に一緒に行こう”と誘われていますが

まだ三宅島に行ったことがない。だって三宅島に行ったら絶対、 りに僕は行っちゃいますもの。



私は、ハワイにサーフィンに行きます。
でも、ハワイで りはしたことがない、見た事はありますが、潜ってウニを取って食べてみたことがあります。
ハワイの磯を潜ると、1mあまりのバラクーダに遭遇します!!!
釣ってみたい、、、



ところで三宅島、三宅島に行ったら、必ず り!竿を出すだろうなー、

友人は、 り界の高橋哲也の後輩、
いつも り天狗屋、高橋哲也を「哲ちゃん、哲ちゃん」と

遊びに行っていたらしく、高橋哲也は りだけではなく、島の憧れの的だったらしい。


三宅島、 りでも堤防でも大きいメジナが釣れる場所。


半端なく大きい りクーラーボックス一杯に、釣ったメジナを詰めて、
りの帰り、自宅に宅急便で送る世界。



私が子供の頃に りに描いた夢、確実に近づいているようだ。


私なら、
三宅島の りではハリス14号を使うかもしれない。

三宅島の りには、メジナには、石鯛竿がベストだと思う。

三宅島の りは、ウキは、やはり天狗ウキがいいだろう。
の潮流が、大きくて速過ぎて普通のりでは釣りにならないだろう。

三宅島専用のリールは、普段の りで使わない、大きくて強いリール。


三宅島のに行って40、50cmのメジナをってもしょうがない。


そのくらいのメジナなら
紀東の りでも、潮岬の りでも通えば必ず釣れる。

三宅島で、そんな りに興味はないです。



三宅島は日本一の りメッカ、
「日本一のメジナを狙わなくてどうするのか?」


高橋哲也の り経験に見習う。
ハリス14号が三宅島の りで日本一のメジナを狙えるハリスの太さ。




いまは鹿児島県の船釣りで釣れた80.4cmのメジナが日本一。
りではないが、異常なくらい大きかった、色も違う、重量も半端じゃない)


1Mを超えるメジナが三宅島の りにいる。
りでメジナ日本記録を超えるのはいつだろう?
りに立てば必ずチャンスはある。













高橋哲也 天狗ウキ

























天狗ウキ サイズφ31天狗ウキ サイズφ29


天狗ウキ サイズφ27天狗ウキナビュー L
天狗ウキナビュー M天狗ウキナビュー S

×

