三重県 熊野市周辺の磯 釣カテゴリの記事一覧

最近の釣り・鵜殿港

最近、チヌが釣れています。

ここ3,4回で40cmくらいのチヌが3枚。

1日で2枚など調子は良い感じです。


まだ撒き餌に群がる木っ端グレやフグが多いですが、食ってくる時は食ってくる。

ここ鵜殿港では名古屋から来た人が上手い。
来るたびに40cmは超えるチヌを何枚も釣っています。

落とし込み釣りであったり、ダンゴ釣りであったり、やっぱり都会の人の釣り方は色んな釣り方に慣れているので強いですね。

そして、何が何でも釣ってやる。
という情熱が違う。

地元に住む人はのんびり、好きな時に出て行って、ちょっと釣って帰ってくる。

これも人それぞれの釣りスタイルかもしれません。


でもこの鵜殿港、おそらくほとんどの人が知らないかと思いますが、潮の色が非常に良い時、グレの40cmオーバー、イスズミの50cmオーバーの中に混じっているんですよね。


こういう強いロッドがあれば大きなグレでもいけますね。
SHIMANO(シマノ) ロッド 13 ファイアブラッド Gure クォーターマスター 1.2-510


それでは、好釣果期待していますね♪

磯 釣り熊野小鼻・大鼻

り熊野小鼻・大鼻
200610031343000.jpg




これ、60cmオーバーの口太メジナが上がる尾鷲市? 梶賀・の小鼻です。
奥に見えるのが大鼻。



ここの りは、紀東ナンバーワンの超有名磯。



冬になると人、人、人でごった返す りです。






しかし、上にそんなに人が多い中で50cmオーバーのメジナが、どんどんれる大鼻・小鼻。





これは夏ですが、このサラシの中で浮きが止まった瞬間!!!

体ごと引ったくられる衝撃!!!!




何度も何度も切られまくっています。

ま、2.5号なんていう細いテグスを使っているからですが・・・・・・・





2.5号って普通の りでは太いですよね?






あなたも大鼻・小鼻に今年、挑戦しませんか?

50cmオーバー がウジャウジャ、40cmオーバーも一日10枚以上上がる。


このれます。


楽天で探す
楽天市場


×

