和歌山県 串本町周辺の磯 釣カテゴリの記事一覧

磯 釣メッカ、和歌山県串本町アシカ

メッカ和歌山県串本アシカ


ここの は凄い。

尾長メジナを狙う は紀伊半島の の中でも完全にナンバーワンのハードな です。



ローカルが をするにはゴムボートで磯に渡って を楽しみます。


アシカでの は、ハリス2〜3号通し、8メートルの長い 竿、
ここでの磯 は、ハリスを太くできないです、3号でも太いですメジナは大きいのに太いハリスではオキアミを食べることがないんです。

ここの は、オキアミを撒くと30センチを超える魚(イスズミ)が下で沸くのが見え、中にメジナが混じります。


磯は水深は浅く見えます。海の透明度が高のでそう見えるんです。



実は5ヒロは楽に入る ポイントなんです。
島の周り中!!!




そういう ポイントなんですね、アシカは。
別名「水族館」


次から次へとオキアミに群がる大きめのメジナをっていくからです。
こういう



この は、テクニックや考えることはいりません。
ハリスのみ、 竿のみです。



ここでの りは「ハリスの細さ」「 竿の長さ」そして、尾長メジナとのやり取りだけを考える。
それだけです。
簡単な です。


逆に言えば、メジナが大きすぎるので、非常に難しい です。
平成13年当たりに知人が尾長メジナ63、61cmをって、魚拓になってました!!


ハリスに対してメジナが大きすぎる なので、やり取りです。
がんばって下さい。



60cm63cmの尾長メジナが、かなりたくさんいます。
毎年かなりれています。


頑張ってください!!!!
×

